お知らせ

防犯カメラのご寄贈!グランツ物語NO.2【枚方市教育委員会】

3月に株式会社グランツさんから、枚方市内の全小学校新1年生3700名弱分の防犯ブザーをご寄贈いただいたことをお伝えしました。もうお手元に届いていることと思います。

 

遡ること半年前、既に教育委員会との間で防犯ブザーの寄贈の段取りが終わっておりましたが、その後、柳澤社長から「まだもう少し貢献できるんやけどなあ」というお話をいただきました。

 

防犯ブザーをご寄贈いただいた後でしたし、少なくとも6年間継続していただくとのことでしたので、僕としても「えっ???」と、びっくらぽんでした。

 

それならばやはり子どものために、ということで意思合わせを行った上で、とある園長先生にお聞きすると、最近は幼稚園へも不審者情報などがあることなどをお聞きし、教育委員会にも確認して、結果、枚方市内の公立保育所全7園に防犯カメラをご寄贈いただくことになりました。【広報ひらかた5月号にも掲載されています P.10】

 

とはいえ、設置費用も含めると最終的には、防犯ブザーよりも高くついたのではないかという気もするのですが、あえてお気持ちを頂戴して、こうして発信させていただいております。

 

寄贈先の教育委員会は、教育長がこの4月に新しく奈良教育長に代わられていますが、目を丸くされておられたようにも感じます。柳澤社長を始めとする株式会社グランツの皆さん、本当にありがとうございます。(窓口になってくれた同級生の謙造部長も!)

 

これに甘えることなく、当然、行政としても議会としても、さらに安全な地域社会の実現のために、頑張らなければなりません!

 

 

5月13日金曜日贈呈式の様子です。

 


枚方市議会議員 大橋ともひろ

2016.05.16
ページの先頭へ
大橋ともひろオフィシャルブログ ちっちゃいけど大橋!
挨拶運動 実施中
サポーター募集中
個人献金のお願い